スポンサーサイト


大津港 メバリング 2013.5.10

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆


昨夜、メバ、カサギング行ってきましたお~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

今回はりょうさんとの釣行です
って言っても、こち亀の両津勘吉ではありませんよ・・・(*゚Д゚)ノ

って事で、りょうさんの提案で、今回はちょと遠出して横須賀の方に行く事に^^


んま~、オラはりょうさんの運転する車の助手席で、

オラ「へぇ~、ここが三笠公園なんだ~」
   「お~!潜水艦見えました~!」等々言ってるだけですけどねw

そう、オラはこっちの方来るの初めてなんで

りょうさん、オラを爆釣ポイントまでツレテケコノヤロー状態でございますwww

んで、着いた所が大津漁港なる所です

早速釣り開始!

オラは、2代目CHAP-ONを飛ばしウキにしていつものごとくドリャーと遠投!w

実際アタリがあるのは、だいたいすっごい手前の方なんだけどね、

なんかね・・・オラ遠投した方がね・・・釣れる気がするの・・・www

しばらく中層を引いてくるもアタリがない・・・

そうこうしてるうちに、隣でやってたりょうさんが、なんかアタッてるけど乗らないな~との事

オラもCHAP-ONを外し、ボトムズル引き根魚一掃作戦に変更

ん~、なんかいい感じで海草とかに引っかかるのを感じながら、オラにも待望のアタリが!

コンッっと、ち~さいアタリで竿を倒しながら、ラインスラッグを取って、スィープに合わせます

フィーッシュ!でございます^^
001_20130511183851.jpg
メジャーで測らなかったんで正確なサイズはわかりませんが、17・8cmくらいですかね・・・



さらに続けて
002.jpg
何このアングル・・・w 一応メバル君です、極小サイズなので、すぐリリースしようとあわてて撮りましたw


お次はこやつ
004_20130511185213.jpg
ん・・・!?なにこれ?カサゴ・・・?何か違うよね・・・?

りょうさん曰はく、ソイ君との事

初ソイ君ゲットだぜぇー!

20cm以上あるのかな、お腹でっぷりで重たくて抜けなかったので、、寄せてきてりょうさんにキャッチしてもらいましたw

りょうさんヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


お次はこやつ
005.jpg
真っ赤な模様が、ちょとグロイな・・・


その後アタリが無くなり、いつもの福浦へ移動

再びCHAP-ONを付けて遠投!w

アタリがない・・・

もうリグ変えるのめんどいのでそのまま続行


粘りに粘って待望のアタリがゆっくり合わせて
006.jpg
20cm位のメバル君ゲット


結局福浦ではこの1匹だけでございました

時刻は午前3時でございます・・・

さすがにつかれましたね・・・w

しかし、運転してたりょうさんのがもっとお疲れのはず

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

又行きましょうね~^^




ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- シン - 2013年05月16日 18:01:28

+20円さん

ありがとうございます^^
船ではやらないですね~
貧乏人なんで、基本しょっぼいオカッパリばっかですね(;ω;*)

- +20円 - 2013年05月15日 23:58:47

うわすげえメバル!!!
自分も釣り大好きです!
船とかからも釣られたりするんですか?

p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪ - シン - 2013年05月13日 20:57:03

りょうさん

そうですね~、もっと色んな所行って経験値積みたいですね~
又、行きましょうね^^
ありがとうございました~^^

こんばんわ(^.^) - りょう - 2013年05月12日 22:01:06

いや~しんさん、お疲れさんでした。
一緒に行ったりょうさんが、こち亀のりょうさんだったら竿なんか使わず素手で捕まえちゃうねwww
頂いたお魚は美味しく頂きましたよ~。ごちそうさまでしたm(__)m
たまには違う所も良いでしょ?
また違うポイントを模索しときやすよ(^o^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
