スポンサーサイト


福浦 メバリング 2013.5.5

みなさん本日3回目の(▼´ェ`)o))こんにちワン♪


昨日の夜メバリング行ってきました~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

怪我して釣り行けてなかったので久々の釣行です^^

場所は例によって例のあの場所、福浦でございます

風も無く、波もほとんどなく非常に釣り易い日でしたね~

飛ばしウキとして使用したCHAP-ONですが、

実は、前回の釣行終了まじかでご臨終されてました・・・(・_・;)

ライトが点かなくなり、接触が悪いのかポンポン叩くと又点いたりで・・・

ポンポン叩いて、点灯確認! ドリャーッと遠投!

 CHA-ONが水面にチャップオンした瞬間に消灯!!!( ゜Д゜)ゞみたいな・・・

イライラMAXでした・・・  前の記事であんなに褒めてたのに・・・(;ω;*)


って、事で今回は金額的にもうちょっと高めなこいつを購入
DSCN1546.jpg

こいつは、電池も交換出来るタイプですね


こいつを飛ばしウキにして、ウキ下約1.5mで、その先に0.8gのジグヘッドにパワーイソメをつけて

いざ、フィッシングスタートでございます

しかし、全くアタリがありません・・・(・_・;)

開始から約1時間位このリグで粘ったんだけど、アタリが全くありません・・・(・_・;)

こりゃダメだ~と思い、風も無いので飛ばしウキを外して、ジグヘッドを底まで沈めて

ボトムをズルズル引いてくるとすぐにアタリが、

ゆっくりあわせて上がってきたのがこいつ
003.jpg

17・8cmのカサゴ君です^^


同じ釣り方でやってると結構アタリがあります、お次はこいつ
004.jpg

メバルも混じり
007.jpg


5、6匹キープしといてから、又飛ばしウキをセットし、遠投中層釣りに変更しましたが、やっぱりアタリがない・・・

その後、又ボトムズル引きに戻し、飽きない程度にアタリが続き

こんな感じでストップフィッシュ
DSCN1543.jpg

20cmのメバルを筆頭に12匹キープ、10cm前後のチビカサゴ多数リリースでございました^^


久々の釣り楽しかったよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


持ち帰ったお魚さん達は美味しくいただきますヾ(*´▽`*)ノ




ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- シン - 2013年05月06日 21:58:02

りょうさん

りょうさんも来てたとは驚きました
でもやっぱ、一番はりょうさんのデカカサゴちゃんでしょ~^^

おおっ! - りょう - 2013年05月06日 18:52:04

中々良い釣りでしたね。
良く見たら自分よりキープ多いじゃあ~りませんか~(ToT)

トラックバック

URL :

プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
