毘沙門ショアジギング&ライトゲーム 2013.9.20

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆

もうね・・・なんかね・・・

最近ブログ書く気力も無くなるくらいの貧果続きのネガティブシンでございます・・・w

そんな中、りょうさんと三浦半島先端の毘沙門の磯に行って参りました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

いつもの如く、夜はメバルやらカサゴ狙いでやって、明け方ショアジギングへ移行と言う、

釣れればまだしも、釣れなかった時は疲労度MAX釣行でございます・・・w

9月20日(金)PM9:30りょうさん宅まで迎えに行き、毘沙門目指して出発!

PM11:30過ぎ現地到着

ヌスットガリ付近で釣り開始!

浅場で何かしら釣れないかと、飛ばしウキ+ジグヘッド+パワーイソメで探ります

ソッコーで突き出た岩に根掛かり・・・

買ったばかりの飛ばしウキ君サヨウナラ・・・orz

飛ばしウキが無くなってしまったので、テキサスリグにてカサゴ狙いに変更

う~~~ん・・・浅場では生命反応無いな・・・

今度はヌスットガリから外海に向けてキャスト!

ゆっくりズル引き&リフトフォールで誘い・・・

う!?

何かアタッてるぞ!

ゆっくり合わせて、グリグリ巻き巻き

上がって来たのは20cmのカサゴちゃん

よし!これでボウズは無くなったZE!!!w

その後カサゴちゃんをもう1匹追加して、夜の部終了

ショアジギの準備をし、明るくなるまでしばし休憩

周りも釣り人で埋まってきます

ジギングはもちろん、フカセ釣りの方や、カゴ釣りや、エギンガーまで、もう入る所無いって位に

混んで来ました

やっと夜が明けてきて、40gのメタルジグをキャスト開始!

数投すると

りょうさん「お!?何か来た!」と言いながら巻き巻きして、カマスを釣り上げます!

オラも、たま~にカマスらしきアタリはあるけどのりません・・・

その後ひたすらキャストを繰り返すも、青物の気配が全くありません

周りでも釣れてないですね~・・・

AM8:00位まで粘ったけど結局ダメでした・・・orz

これで青物6連敗か・・・w

次回がんばります!

ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!

最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

ブログ王ランキング参加中!

この記事へのコメント

- けんけん - 2013年12月29日 12:12:08

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
今後もご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

シンさんへ - くまりら - 2013年10月16日 21:06:18

(・囚・)こんばんはです。

地磯で釣れないと心折れますよね(´・Д・)」

僕の自宅は磯子区なので、釣り場は福浦周辺なんで、時々行くのですが。
(´・_・`)やっぱり食って美味しい魚が釣りたい!って思うと、せめて三浦、三崎、真鶴以降、伊豆になってしまうんですよね。。。
剱崎、高磯のアジングでしたら夜釣りでロングキャストが必須です!
シンさんが言うジグヘッドにオキアミもありかもww
日中はウミガメが海面浮上してくる事もしばしば、、僕も釣りを何度か中断させられてますからご注意を(つД`)ノ

最後に、高磯の港が松輪江名漁港というのですが、メバルでしたら高磯の入り口となるゴロタを撃ってみると面白いかもです!巣に当たれば20センチオーバーのメバルが爆釣するかもです!!
ただし、根がキツイのでワームならダウンショットリグ、スプリットショトリグ。ミノーでしたらフックをダブルにして、内側へ少〜しだけ曲げないと泣をみます(´・Д・)

では、青物シーズンインですワラサ、カンパチ、タチウオ!!バシバシ釣りましょうヾ(´ω`)ノ

Re: くまりらさんへ - シン - 2013年10月16日 18:44:11

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

お~~~
いつもいつも貴重な情報感謝です^^

雨崎ですか~、魔法の書にも載ってて、行ってみたいとは思ってましてけど・・・
止めときます!!!www

アジもいいですね~!
今度はアジング、メバリングで、剱崎周辺に偵察行ってみます^^
(ってか・・・もう・・・ジグヘッドにオキアミ付けちゃおうかな・・・w)

Re: みつじぃさんへ - シン - 2013年10月16日 18:28:12

初めまして(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
コメントありがとうございます^^
最近ブログも放置状態で、お返事遅れて申し訳なかとです・・・><

剱崎は有料駐車場で1回700円ですね

毘沙門は港の中には車で入ってはいけないらしく、
港入り口手前の道路の路肩が広くなってますので、そこに皆さん停めてますね

オラもみつじぃさんに負けないくらいの初心者なんで、
色々と良いポイントを探してるんですが、相手が青物なだけあって
上手く魚が回って来なければ、釣れませんよね・・・w

オラ、今シーズンから初めて、まだショゴ1匹しか釣ってませんよ・・・><
もう、ショアジギに行く気力がががが・・・w

もうちょっと寒くなったら、今度はお手軽にメバリングにでも行って来ます^^

みつじぃさんの爆釣をお祈りしております^^

シンさんへ - くまりら - 2013年10月16日 14:02:58

(・囚・)シンさんお久しぶりです!魔法の書!!僕も欲しいですよ☆

9月半ばに僕も剱崎隣の高磯に釣行しましたが、カマス3本で撃沈しました(笑)

地元民によると青物はまだはやいみたいだね〜と言われ10月まで待ったのですが、多忙と台風の為、まだ釣りに行けてません(*_*)

それにしても、剱崎や毘沙門の地磯とは、、辛い茨の道を選びましたね(^^;;
一応、お伝えしますが三浦の秘境と呼ばれる雨崎の地磯に行かれるようでしたら、覚悟に覚悟を重ねて釣行して下さいね!

そろそろ剱崎周辺や高磯にもアジが回りますし、各漁港でメッキも入りますよ!
いざという時の為に5〜7センチのポッパーとペンシルを忍ばせておくのもアリかなと(`・з・)」

では、良い釣りを。

とても参考になります! - 初心者のみつじぃ - 2013年10月03日 17:18:51

シンさま、初めまして。

ショアジギング初心者のみつじぃと申します。

三浦半島でショアジギングをやってみたい!と思い立ち
道具類は揃えたのですが、いざどこへ行ったらいいのか?

先日三浦半島をグルッと下見して来ましたが
佃嵐先や三戸浜堤防、三崎港や松輪港の先の磯や
毘沙門の磯あたりがそれなりに良い感じのポイントなのかな?
なんて思いながら帰って来ました。

ボウズ覚悟で近いうちに釣行へ出撃しようと思ってます。

三浦半島の港って駐車場が有料の所がけっこう多いんですね?

これからも楽しみに拝見させていただきます。

みつじぃ

Re: ショアジギビギナーさんへ - シン - 2013年09月25日 21:20:23

こんばんはヾ(@^∇^@)ノ

最近小物しか釣れてませんよ~・・・><

はぁ~・・・ヒラマサの刺身たべたいな・・・w

ヒラマサ&シイラがんばって下さいね~!!!

Re: めばたろうさんへ - シン - 2013年09月25日 21:13:30

こんばんはヾ(@^∇^@)ノ

釣れない時の、毘沙門磯からの帰り道は、ほんとしんどいですよね・・・w

アジですか~
ジグヘッドで散々探りりましたが、表層、中層では全くアタリがありませんでしたね
底の方で、癒し系カサゴちゃんが遊んでくれただけでしたよ・・・w

Re: たれぱんださんへ - シン - 2013年09月25日 20:56:46

こんばんはヾ(@^∇^@)ノ

青物難しいですね~
何かやっかいな釣りに手を出してしまったような・・・w

お互いがんばりましょ~!

お疲れさまですヾ(*´∀`*)ノ゙ - ショアジギビギナー - 2013年09月25日 01:19:30

カサゴいいですねヾ(*´∀`*)ノ゙♡
自分の地元ではカサゴ<アコウ(キジハタ)の割合で釣れるんですが
根魚は身が甘くて美味しい!
自分もまた近いうちにヒラマサ&シイラ釣りに行ってきますヾ(*´∀`*)ノ゙

どうもです - めばたろう - 2013年09月24日 23:21:02

どうもこんばんわ。
わかります、三浦に行って釣れないときの疲労感。。。なんど味わったことか。。

毘沙門あたりはアジも釣れるんですかね?

メバル狙いで行ったことは何度もありますが、アジがいたかどうか。。。。興味がなかったので。。

アジ狙い・ポイント探しで行きたいところですが、すかされたときのことを考えると、、、
どうも近場ばかりに出向いてしまう。。。

まぁ、カサゴが釣れればいいか。。。いってみようかな、三浦アジング調査。

- たれぱんだ - 2013年09月24日 22:14:46

私も土曜日行きましたが青物は釣れませんでした…

ま、次は釣れますよ!
(と、自分に言い聞かせてます!)