

三浦剱崎 ショアジギング 2013.9.8

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆





夏バテなのか、体調が優れ無く、心身ともにグダグダのシンでございます・・・orz

木曜日、金曜日と特に体調が悪く、木曜日の夜には夜間救急の病院に行く始末でございます・・・

眠れない日が続き、それでも何とか仕事をこなし、やっとこさ休みに入り、土曜日は自宅で安静!

で、夜には体調が少し良くなり、そうなったらなったで、釣り行きたい病が出てきます・・・w

って事で、9月8日剱崎地磯行って来ちゃいました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)



9月8日 AM3:15出発

横横で、三浦半島先端目指して車を走らせます

AM4:00過ぎ現地到着!

ってか、早いな・・・1時間で着いちゃうんだ・・・w



駐車場で車を降りると、懐中電灯を持った人が近づいてきます

どうやらココを管理してるおじさんらしい・・・

管理人さんに駐車料金を払いながら、最近の釣果情報等を聞いてみると、回遊魚はあんまりよろしく無いらしい

その後20分位雑談(殆ど管理人さんの一方的マシンガントーク!w)

そのうち小雨が降り出してきます

それをきっかけに、マシンガントークを遮ってオラは逃げるように車に戻ります

「いあぁ~、雨降って来なかったら1時間コースだったな・・・」と心でつぶやきながら釣りの準備をし

いざ、初磯へ出陣でございます

目指すは先端部の「ヘッド島の磯」でございます

しかし、時間帯がほぼ満潮で、途中の磯が水没して先端部分に行けないじゃないか!

水没部分が川みたいになって磯が手前と奥とで分断されてしまっているのです・・・

まだ真っ暗な中、川沿いに歩き、川幅が一番狭そうな場所まで行き、懐中電灯で水中を照らします

水深1m前後かなぁ~と言う位・・・

川幅は1.5m位か・・・

釣り道具を持ってジャンプするにはちょっと厳しい距離です

途方に暮れていると、遠くの方から神の声が聞こえてきます

「どうしたの~!?渡れないの~!?そこはだめだよ~、そんなとこ入ったら腰まで浸かっちゃうよ~

こっちこっち~!」と言いながら、その神様は川と言うか海の上を歩くが如く奥の磯に渡って行きます


「オーーーー!!!神キターーーー!!!」

と心の中で叫びながらオラも神様が歩いてた海の方まで移動します

遠くから見ると辺り一面水で、普通の海に見えてたけど、近くまで行って良く見ると水深20cm位しかありません

オラも無事、奥側の磯に渡る事が出来、そのまま先端部まで進んでいきます

しかし、お目当てのヘッド島の磯には既に他の人が入っていました

仕方なく、右隣の少し奥まった通称「すべり台」付近で釣り開始!!!


30gのメタルジグを投げては巻き巻き、投げては巻き巻き

ん~、いつもの如く釣れる気配がないな・・・

と、近くで同じくジグ投げてる方が、カマスを釣り上げてます

おっ、カマス回ってるんだ・・・と思いながら、ひたすらキャストを繰り返し

オラにもカマス君ヒット!w

2時間位粘ったけど、結局カマスがちょこちょこと遊んでくれる程度・・・

で、イナダ諦め、カマス狙いのジグサビキ投入!w





その後1時間位やって結局こんな感じで終了
カマス


前回の大磯サーフのカマスより全体的にサイズが良いので、満足ですwww







ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!











この記事へのコメント

Re: ショアジギビギナーさんへ - シン - 2013年09月11日 18:35:16

こんばんはヾ(@^∇^@)ノ

朝3時起きがメチャメチャ辛いです・・・w
今週末もっかい青物リベンジしてきますお

ショアジギビギナーさんのメーターシイラ報告お待ちしておりますおw

お疲れさまですヾ(*´∀`*)ノ゙ - ショアジギビギナー - 2013年09月11日 15:22:12

カマス美味しいですよねヾ(*´∀`*)ノ゙♡
自分はいつも行く磯は遅くても朝4時30分には投げれるようにステンバァイしてます(*ノ∀`*)

来週辺りにシイラ釣りに行ってきますヾ(*´∀`*)ノ゙
釣れるといいですけど(✿ฺ-ω-)

Re: けんけんさんへ - シン - 2013年09月09日 18:14:49

こんばんはヾ(@^∇^@)ノ

カマスは普通に塩焼きと、干物も作って食べました^^
干物はオラの作り方が悪かったのか、ちょっとパサパサした感じになっちゃいました><
どっちかと言うと普通に塩焼きのが美味しかったですwww

Re: たれぱんださんへ - シン - 2013年09月09日 18:10:29

魔法の書のおかげですね~^^

確かに暗い中一人で磯に行くのは危険なので、あんまりお勧め出来ませんね・・・

磯行けば青物爆釣と思ってたけど、実際そう簡単には行きませんねw

- けんけん - 2013年09月08日 22:28:37

こんばんわ。
カマスいいな~。
干物は作られましたか?

- たれぱんだ - 2013年09月08日 22:08:28

初めての磯に暗いうちから1人で行くなんてすごいですね!

バイブルのおかげですか?
私は磯にあまり行きませんが、怖いんで明るいうちに一度偵察に行ってからですね~
でも磯で青物狙ってみたいな~

トラックバック

URL :

プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
