スポンサーサイト


大磯サーフ ジギングサビキ 2013.8.18

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪




はぁ~・・・・

盆休みもあっ!と言う間に終わってもうたよ・・・・



前回、大磯でカマスさんが釣れたけど、全部海へお帰り頂いてたんですけど

家に帰って、かみさんにその事を話すと


え~~~!カマス食べたかったのに~~~!!!


と、言われてしまい、今回は始めっからカマス狙いでいきますw


ポ〇ントでこんなのゲット
ジグサビキ
ジグサビキ



いつものように、暗いうちはマゴチ狙い・・・・・撃沈


明るくなって、メタルジグで青物狙い・・・・・撃沈


ジギングしてるとカマスらしきアタリが出始めたので、すかさずサビキ投入

丁度時合が来たらしく、周りでもカマスが釣れ始めます

オラも投げる度にアタリはあるけど、なかなかフッキングせず・・・

やっと掛かった~と思ったら途中でバレちゃったり、波打ち際まで来たと思ったら波に揉まれ

又バラし・・・orz


む!これって結構ムズイぞwww


ってか、ロッドが硬すぎるのかな・・・?

小型回遊魚用のサビキの針がカマスに合わないのか、ただオラが下手なのか・・・?www


何とかコツを掴んで来た頃には時合終了!!!

結局20分くらいのカマスタイムでしたね~

周りも釣れなくなってきました・・・


バラシ多数、10cm前後のおチビ3尾リリース、お持ち帰り4尾で終了!
カマス
20cm~25cmくらいです・・・


アタリがあるのはだいぶ手前の方だから今度はメバリングロッドでやってみようかな

後、カマス専用のサビキも色々物色してこよう

そしてランディングは、寄せ波に上手く乗せて来ないと90%バレる・・・

色々と勉強になりましたw





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!







スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: くまりらさんへ - シン - 2013年09月01日 08:05:05

こんにちは(*´ω`)/ 

最近貧果続きです(・_・;)

お~!!!
わざわざありがとうございます~^^
青物本格シーズン到来で、オラもそろそろ地磯デビューしたいと思います^^
三春町岸壁も行った事ないな・・・
6キロワラサ来たら、力んでウンコ漏らしちゃうますよ・・・w

シンさんへ - くまりら - 2013年08月31日 15:10:17

(^ ^)お久しぶりです!
楽しく釣りはやられてますか!?

湘南、西湘はメジャーなポイントしか知らないので、この時期は混んでるから近寄りませんが。
剱崎、隣の高磯でしたら人はほとんどいませんよ(^ ^)ただし地磯なんで歩くのを覚悟して頂くのと虫除けは完璧にして下さい。
行き方は横横の佐原から三浦方面、県道215をひたすら走り剱崎ハイキングコースを入るか、江奈港から高磯です。そろそろイナダが周り始めてますし、確率は低いですが福浦でイナダ、三春町岸壁で先日6キロぐらいのワラサクラスが釣れてましたよ (´∀`)

Re: くまりらさんへ - シン - 2013年08月28日 20:41:13

そうなんですね~^^

いつだったか、剱崎「釣りロマンを求めて」でやってたな~
確かイナダ釣れてたような・・・

いいなぁ~、オラも行きてぇ~!!!w
でも、行き方わからん・・・w

くまりらさん・・・・・ツレテッテ・・・www

シンさんへ - くまりら - 2013年08月28日 14:29:29

(´・ω・`)同じく電車内でJKに鼻をつままれないか日々心配なくまりらです(笑)
伊豆は行き当たりばったりですが、三浦の地磯でしたら剱崎、高磯、毘沙門。横須賀の馬堀海岸でジグ撃ってます*\(^o^)/*
最近は金田湾でボートですがマゴチ、ワカシ、シイラの釣果です!

ただし、ジグロストも今年で6本やられてるんで病んでますが( ´エ`)

Re: くまりらさんへ - シン - 2013年08月25日 08:19:45

はじめまして、こんにちはヾ(@^∇^@)ノ
コメントありがとうございます^^

そうそう、最近加齢臭が気になり出して・・・
くまりらさんも同じなんですねぇ~・・・・

えっ!?( ゜Д゜)・・・違うか・・・w

青物、三浦半島いいですね~

まだ行った事無いけど三浦の地磯とか行ってみたいです
どこかでお会い出来るといいですね^^

くまりらさんの爆釣祈願!!!

シンさんへ - くまりら - 2013年08月23日 10:31:56

*\(^o^)/*はじめましてシンさん!横浜市在中の『くまりら』と申します。主に陸っぱりをメインに金沢区〜三浦半島、伊豆にかけてルアーを撃っております。またにボート釣りも、、。ブログを読まさせていただいて、同じ臭いがしたので(笑)ご挨拶させていただきました。今は青物狙いで三浦半島に釣行してますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

Re: ゆず。さんへ - シン - 2013年08月21日 18:15:12

はじめましてこんにちはヾ(@^∇^@)ノ
コメントありがとうございます^^

オラも青物(ショゴ)一回しか釣った事なくて・・・
ジグ投げ倒してカマスのアタリが出て来ると、すかさず投げサビキ投入してしまします
本当は、カマス回って来てれば青物もチャンスタイムなんでしょうけどね~・・・w

信じてジグ投げ倒すしかないですねw

ゆずさんの爆釣祈願!!!

はじめまして こんにちわ♪ - ゆず。 - 2013年08月21日 12:01:44

はじめまして ゆずと申します。

私も平塚海岸付近でジグ投げてるのですがカマスしか遊んでくれません(笑)

明るくなってきてカマスの群れらしき物を見ると有り難く思ってしまいます♪

どうにか青物と呼ばれる獲物を仕留めたい(o^∀^o)

Re: ショアジギビギナーさんへ - シン - 2013年08月20日 18:52:34

お~
なるほどなるほど

そう言えば、前回釣った時って、ほぼ着水と同時にヒットして来たから
どんなアクションしたら良いのか、さっぱりわかりませんでした・・・w

ゴリ巻きフォール今度試してみますね^^

貴重な情報(*´∀人)ありがとうございます♪

ってか、半日で15匹って・・・・スゴスギル・・・・w

シンさんへ - ショアジギビギナー - 2013年08月19日 22:21:52

コメありがとうございます(*´ω`*)
ネリゴさんはですね

お師匠様に教えてもらったんですがの
ジグをしゃくるよりも
キャスト→底までフォール→アクション無しのゴリ巻き→海面まで浮いてきたらまたフォールの繰り返しが一番釣れるそうですヾ(*´∀`*)ノ゙
実際自分は半日で15匹のネリゴをあげたことがあるので
その情報は確かだと思います!
ぜひお試し下さいヾ(*´∀`*)ノ゙

Re: けんけんさんへ - シン - 2013年08月19日 19:11:50

こんにちは^^

イナダクラスでも釣れたらオラも漢になれるかなぁ~w

カマスも何気にムズイっすw

今回は普通に焼いて食べたけど、干物もおいしそうですねぇ~^^
今度チャレンジしてみます^^

ありがとうございます^^

Re: ショアジギビギナーさんへ - シン - 2013年08月19日 19:06:03

こんにちは^^

ネリゴ(関東ではショゴって言うらしい・・・)いいなぁ~!!!

オラ、ビギナーズラックで1匹釣ったっきりですお・・・orz

オラにはカマス程度があってるのかも・・・www

ショアジギビギナーさんのヒラマサト捕ったど~~~!!!の報告楽しみにしてますお^^

- けんけん - 2013年08月19日 18:27:03

磯のショアジギ、ライトショアジギは漢の遊びッて感じでよいですよね^^
カマス羨ましいっす。
開いて、10分塩につけて軽く流して半日天日干しで炙ってウマウマなつまみ完成ですよ^^

シンさんのカマス爆釣祈願!!

お疲れさまですヾ(*´∀`*)ノ゙ - ショアジギビギナー - 2013年08月18日 20:46:48

自分も今日はネリゴ1匹だけでした(*p´д`q)゚。
珍しくカマスもかからなかったんでヒラマサいないかなぁって思ったんですが
帰ってる時にヒラマサのゴツいボイルと水柱が出来てましたけど(´ρ`)

中々上手くいかないけど釣りはおもしろいですねヾ(*´∀`*)ノ゙

ボウズシンさんに大物がかかることを願ってますヾ(*´∀`*)ノ゙

トラックバック

URL :

プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
