

早川 ヒラスズキ!? & メジニング!? 2013.6.28

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪





釣り行って来ましたお~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)



オラ「アジ食べたいっす!」

りょうさん「んじゃ、早川辺り行ってみる?」

オラ「んじゃいつ行くの?」


「りょうさん」「オラ」今でしょー!

(こんな会話があったかなかったかわからんけど・・・)



って事で、今回はいつもの福浦からちょ~っと浮気して、早川港に行ってまいりました

りょうさん運転の車に揺られながら、現地到着

結構な釣り人が居ますね~

オラ達も早速釣り開始!

先ずは、飛ばしウキ+ジグヘッド+パワーイソメで広範囲を探ります


ちっちゃいアタリが頻繁にありますね~



犯人はこやつ
ネンブツダイ

たぶんこんな子が、辺り一面いっぱい居るんでしょうね~


ネンブツダイ爆釣!でございます・・・




りょうさん「だめだね~・・・」

オラ「だめですね~・・・」



っで、りょうさんのマル秘ポイントへ移動


でも、こちらもネンブツダイの嵐でございます・・・


イカも釣れるらしいので、2.5号のエギを投げ、シャックルシャックル

投げてはシャックルシャックル・・・・


無反応・・・Orz


オラ、エギングも何回かやってるけど、今まで釣れた事がございません・・・(ノ´д`ノ


そんな時、ちょっと離れてやってたりょうさんが、何やら釣れたらしく、小走りで近寄ってきます

なんと、25、6cmのメバルじゃ~ございませんか

でっぷり太ってて良型のメバルです^^

いあぁ~、羨ましす^^


りょうさんに呼ばれてオラもりょうさんポイントに移動


1gのジグヘッド投げて、着水してリトリーブ開始直後、ひったくる様なアタリが!!!


うぉ!



すげぇー!!!




めちゃ引く!




ドラグ出まくり!w



何これ!?



めちゃ引く!!!w




と、その時





エラ洗いジャ~ンプ!






え!?(*゚Д゚)ノ







シーバス!?





ドラグを徐々に締めながら、何とか近くまで寄せて来ると



鮮やかな銀色の魚体が目に入ります


やったー!

マジでシーバスじゃん!


これは絶対バラしたくない


慎重にやりとりしながら何とか足元まで寄せて来ます



その時には、りょうさんも異変に気付き、オラの後ろまで来てくれています


足元まで寄せたはいいけど、こんなん絶対引っこ抜けません・・・w


りょうさんにロッドを持っててもらい波打ち際ギリギリまで降りて、何とか手が届きそうって時に・・・





ざぶ~~~~ん!!!w




波がオラの下半身をびしょ濡れにしていきます・・・




でも、もう怯んでる場合じゃございませんw



やっと、キャーーッチ!!!





と、その瞬間







ざざぶぶぶ~~~~ん!!!






もうね・・・




その日最大じゃないかってぐらいの波がね・・・





オラの全身をずぶ濡れにしていったの・・・




その波で後ろに居たりょうさんの靴もヌレヌレでございます(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ







んで必死にキャッチしたシーバス(フッコか)がこやつ
ヒラズズキ


ヒラスズキ

40cmのフッコサイズですけど、何かめちゃめちゃ太くない!?


これってもしかしてヒラスズキ・・・!?


んまぁ~、帰ってネットで調べよう



その後、びしょ濡れで靴も脱ぎっぱなしのまま釣り続行!w



又しても、ひったくるアタリが!!!



うぉ~~~!!!



また来た~~~!!!



グングン引きますお~!




慎重にやり取りし、寄せてきます


でも今度は、魚体が黒っぽぞ・・・少なくともシルバーではございません


これはもしや、夢の尺メバルかちゃんか~!?






っで、上がって来たのがこやつ
メジナ

メジナかよ!!!w

メジナ
ちょうど30cmくらいですね^^




ってか、おまいさんもジグヘッドで釣れるもんなんですね・・・www


メジニング楽しいな~www





その後アタリはぱったり無くなり




午前3時頃ストップフィッシュ



本日の釣果:フッコ×1 メジナ×1 ネンブツダイ×数えてない・・・
ヒラスズキ&メジナ



自宅に帰りヒラスズキ検証

まず、体高はご覧の通りめちゃめちゃ太いな

そしてネットで調べるとヒラスズキには下顎に一直線に鱗があるらしい
ヒラスズキ
うん、あるっちゃ~あるな・・・


頭が小さくシャープ・・・?
ヒラスズキ
うん、シャープ



ってかオラ、マルスズキもそんなに良く見た事ないからよ~わからんwww


皆さんどう思います・・・?



とりあえず、フッコも、メジナも刺身にして今晩いただきます^^

フッコ
ヒラスズキ刺身

こっちがメジナ
メジナ刺身



いあ~、久々に興奮した釣行でした^^




ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村








この記事へのコメント

Re: めばたろうさんへ - シン - 2013年06月30日 13:28:15

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

いつもありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

パワーイソメもうエサ並み、いあ、それ以上ですね~w

福浦ではオラもネンブツ見た事ないですね・・・

早川初めて行ったけどネットで調べたら、以前からヒラスズキの実績が結構あるみたいですね^^

メバルも段々渋くなって来てるし
メバリングタックルで、シーバッシング、冷や汗もんでハマっちゃいそうですw

あっ・・・
めばたろうさんのブログも拝見させて頂いて、コメント残したかったんですが
アメグロ会員にならないとダメなんですね・・・><
お連れの方のロッド・・・かなりショックでしたでしょうね~><

オラならたぶんもう立ち直れないな・・・w

- めばたろう - 2013年06月30日 08:53:37

いい釣りしてますねぇ。。
やっぱ、チビをたくさん釣るより、デカイほうがいいですね。
お友達のでっぷりメバルうらやまし。

スズキ・メジナもお見事。
パワーイソメおそるべし。

ネンブツダイ。。。。

葉山・三崎方面にいくと、かなりの確立でネンブツラッシュですね。
福浦・横須賀にはいない?みない。すくなくとも私は釣ったことがないですね。
相模湾・東京湾千葉側に生息するが、東京湾横浜よりはいない??
水質の違いですかねぇ。。。

早川かぁ。。小田原方面には行ったことないので、一度いってみたいな。。
でもネンブツラッシュは避けたいな。

トラックバック

URL :

プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
