スポンサーサイト


福浦 メバリング 2013.6.14

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪




福浦の釣果報告でございますよ~(*´ω`)/ 

もう毎週金曜日の福浦釣果報告はオラの義務でございます(笑)


仕事が終わり、いつもの福浦へGO!

そして、今回もりょうさんと御一緒の釣行でございます

昨夜は風も無く穏やかな海でしたね、おまけに夜光虫が出てて、きれいな海でした^^

釣りするのに夜光虫って、どうなんだろ・・・?




午後8時スタート


いつものように飛ばしウキにジグヘッド+パワーイソメでございます


投げては巻き、投げては巻き・・・


全くアタリがありません・・・Orz


潮も全く動いてない状況で、2時間位やったのかなぁ~・・・



テトラの際で何となくゴソゴソって手元に伝わってきて

ジグヘットが、沈んでるテトラに擦れてるんだな~と思い、そのままスローリトリーブを続けて

最後にピックアップしようとロッドを起こしたら 





う・・・!?








え( ゜Д゜)ゞ・・・!?
















釣れてました~!!!
みたいな・・・ヽ(*゚∀゚)ノ




こやつです
メバル
20cmくらいですね~^^


 


そして、りょうさんの所に行き状況を聞くと、魚はいっぱい居るのに、全然アタリ無いねぇ~との事



えっ・・・!?

魚見えるんですか・・・!? 



そう、夜光虫のせいで、水面を良く見てると明らかに波とは違う青白い光が流れて行きます

しかも、大量にいます

水面直下には、メバルか何か分からんけど、とにかくお魚さん達が大量にいるんです


りょうさんに言われるまで気付かなかった・・・(笑)



と、言う事で水面直下を狙うべくりょうさん釣法に挑戦!!!


飛ばしウキの先にジグヘッドではなく、ブラックバス用のちょ~小型のサスペンドミノーを付け遠投!!!


ジグヘッドと比べると、そこそこアタリが出るようになり


何とか晩御飯のおかず位はキープ
メバル
18~22cmのメバル5匹




時刻は午前2時過ぎ・・・




りょうさんの所へ戻ると、既にロッドしまって海を見ながら黄昏ています・・・







うん・・・釣果の方は聞かないでおこう・・・






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!





最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッがオラの励みになります宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- シン - 2013年06月17日 18:34:38

りょうさん

渋かったですね~><
オラも色々と勉強させていただきましたよ(*´ω`)/ 
又、リベンジ行きましょうね~^^

参った! - りょう - 2013年06月17日 08:06:52

あの状況で5匹釣果は凄いですなシンさん!!
やっぱり夜行虫があんだけいたら、魚はその補食に夢中で偽者ルアーなんて知らんぷりだもんね(笑)
そんな中釣ったのは凄いッス(^o^)

トラックバック

URL :

プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
