

大磯サーフ ジギングサビキ 2013.8.18

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪




はぁ~・・・・

盆休みもあっ!と言う間に終わってもうたよ・・・・



前回、大磯でカマスさんが釣れたけど、全部海へお帰り頂いてたんですけど

家に帰って、かみさんにその事を話すと


え~~~!カマス食べたかったのに~~~!!!


と、言われてしまい、今回は始めっからカマス狙いでいきますw


ポ〇ントでこんなのゲット
ジグサビキ
ジグサビキ



いつものように、暗いうちはマゴチ狙い・・・・・撃沈


明るくなって、メタルジグで青物狙い・・・・・撃沈


ジギングしてるとカマスらしきアタリが出始めたので、すかさずサビキ投入

丁度時合が来たらしく、周りでもカマスが釣れ始めます

オラも投げる度にアタリはあるけど、なかなかフッキングせず・・・

やっと掛かった~と思ったら途中でバレちゃったり、波打ち際まで来たと思ったら波に揉まれ

又バラし・・・orz


む!これって結構ムズイぞwww


ってか、ロッドが硬すぎるのかな・・・?

小型回遊魚用のサビキの針がカマスに合わないのか、ただオラが下手なのか・・・?www


何とかコツを掴んで来た頃には時合終了!!!

結局20分くらいのカマスタイムでしたね~

周りも釣れなくなってきました・・・


バラシ多数、10cm前後のおチビ3尾リリース、お持ち帰り4尾で終了!
カマス
20cm~25cmくらいです・・・


アタリがあるのはだいぶ手前の方だから今度はメバリングロッドでやってみようかな

後、カマス専用のサビキも色々物色してこよう

そしてランディングは、寄せ波に上手く乗せて来ないと90%バレる・・・

色々と勉強になりましたw





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!








大磯 ショアライトジギング 2013.8.15

みなさんコンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!




またまた大磯行って来ちゃいました



深夜2時30分に携帯アラームかけてたんだけど、起きれん・・・

疲れが溜まってるのか・・・

歳なのか・・・orz


まぁ~、それでも何とか起きて、朝4時過ぎには現地到着


4時30分頃スタート

まだ釣り人もまばらなので、移動できるうちはマゴチ狙いで、1ozジグヘッド+エコギアパワーシャッドで

あちらこちらと探りを入れます


ん~、昨日と同様全く反応無し!でございます


ってか、前回マゴチ釣ったのって、メタルジグだったんだけどそっちのがいいのかな・・・?

基本セコ釣り師のオラは、ワームのが釣れる気がするんだけど・・・w


まぁ~、今回もマゴチ君は留守だったのでしょう・・・


っで、混雑してきたので定位置で、青物狙いに変更

40gのメタルジグを投げます

ショートジャークやら、大きめのジャークやらリフトフォール、色々試しますが

全く反応ないですね・・・

しばらく投げ続けてると、周りでやってる弓角やら、投げサビキの方々が

何かちらほらと釣り上げてます

細長くて、そんなにおっきくなくて・・・

皆さん、釣り上げては海にほっぽり投げてますw

何だろうと思いながらオラも投げ続けてると


こん!    ぶるぶるぶるー!


と、何とも言えん申し訳なさそうなアタリが!w

とりあえず合わせを入れて巻き巻き、ちょっと重たい感じはするけど、青物ではない事はたしか


んでもって上がって来たのがこやつ
カマス
なにこれ・・・?wカマスでいいのかな・・・?


周りで釣れてるのもたぶんこやつですね


しっかしちっちぇ~!www


気を取り直して、キャスト再開!


又しても こん! ぶるぶるぶるー!





こやつ
カマス
サイズアップ!www



ん~、今日は青物も留守か・・・orz



次回に期待しよう・・・w



ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!



最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!









大磯 サーフショアライトジギング 2013.8.13

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪



盆休み前半は何かと忙しく釣りに行けて無かったのですが

昨夜から、今朝にかけて釣りして来ましたお(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)



8月12日 19時

先ずは早川にてヒラスズキ狙いで、いつものように攻めましたが全く反応無し・・・orz

ニューロッドの入魂したくて、ひたすら投げては巻き巻きして・・・

23時 心が折れて早川終了!w

そのまま大磯へ行き、23時30分頃到着、車で仮眠zzz


13日 朝3時30分起床 釣りスタート!

先ずはマゴチ狙いで、1ozのジグヘッドにエコギアパワーシャッド(スーパーホログラムピンクグロウバック)

を付けて探ります・・・

この時点では、まだ人もそんなに居ないので移動しながらどんどん探ります・・・







探ります・・・






どんどん探ります・・・








どんどんどん探ります・・・・・・














ハイ!マゴチ君留守でございます!!!







辺りが明るくなる頃には、他のアングラー様達でいっぱいになり、移動も出来なくなり

オラも定位置で回遊魚狙いに変更

40gのメタルジグを投げます


うん!ニュータックルのおかげで、アベレージ100m飛ぶようになったぞw


投げては巻き巻き・・・投げては巻き巻き・・・





投げては巻き巻 ( ゜Д゜) ガツン!




キターーーーーーー!!!



何か分からんけど、何の前触れもなくきましたお~!



ニューディアルーナがいい感じで曲がってますお~!!!



って、思ったら最初だけめちゃ引いたけど、ゴリ巻きで寄せてきてあっさりランディングw






こやつ
010_20130813093350e09.jpg
これなに・・・?www


カンパチの子供でいいのかな・・・?


ってか、釣った時きれいな白色だったんだけど、写真撮るの忘れてて、15分くらいクーラーに入れて置いて

写真撮ろうと取り出したら魚体が黄ばんでるんですけど・・・


どして・・・?


釣って直ぐ締めなかったからかな・・・?

血抜きしなかったから・・・?


ちなみに、クーラーBOXの中には100均の保冷剤(20×15cmくらいのプラスティック容器のやつ)を3個入れて

ましたが、もう溶けて殆ど保冷力は無くなっていたと思われます


お魚の名前と一緒に、何方か詳しい方教えて下さい・・・




んまぁ~、何はともあれ、無事入魂完了でございました!!!






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!






最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!






買たった~ヾ(*´▽`*)ノ

皆さん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪





いあ~、盆休み真っ最中ですね~

皆さん、どのようにお過ごしですか~?

釣り行けてますか~~~~!?



さてさて・・・

オラ、愛用のシーバスロッドの、シマノ ディアルーナ売って

又、ディアルーナ買ったぞ・・・w


今まで使ってたのが、900MLで、新しく買い換えたのが1006Mです


サーフでのショアライトジギングもやるようになって、900MLじゃ物足りなくなったわけで

ショアジギングロッドのコルトスナイパーと迷ったんだけど、シーバスも兼用と言う事で

結局又、ディアルーナにしてもうたw


リールも新しく新調!

アルテグラC3000SDHから、エクスセンスBB4000HGSへパワーアップ!w


ディアルーナ
ディアルーナ
エクスセンスBB


これで、40gのジグ投げまくりますw



次回、大磯サーフショアライトジギング 2013.8.13 お楽しみに!(*´ω`)/ 





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!





メタルジグって簡単に剥げちゃうのね・・・ 2013.8.1

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆







先日の大磯サーフ釣行で使用したジグさん達
メタルジグ
1日の釣行でご覧の通り、塗装が剥がれてボロボロになってしまいました・・・orz



ネットで調べると、ちゃんとコーティングしなきゃダメだと言う事が分かり

早速、近所のポ〇ントへ行き、ケイムラコーティングなる怪しげな液体ゲット!w

こやつ
ケイムラコーティング




ついでに、剥がれた塗装の補修が出来そうな怪しげなキラキラシールもゲット!w
ジグ補修



自宅へ帰り、ボロボロジグに怪しいキラキラシールを貼って、怪しい液体にジグをドボ浸けして

後は乾かすだけ・・・
ジグ補修

これを3回くらい繰り返せと亡くなったじっちゃんが言ってました・・・ウソデス



よし!今度の釣行も、生まれ変わったジグさん達を投げ倒すぞ~~~!!!






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!





最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!





プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
