

早川 ヒラスズキ 2013.7.27

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆




朝7時30分まで大磯サーフでショアジギして帰宅後爆睡!





お昼過ぎに起き、飯食って又爆睡!w



夕方、小田原方面でちょっとした野暮用があったので、どうせ行くなら釣りしてこようと言う事で

タックル一式持って小田原へGO!


チャチャっと用事を済ませ、午後7時30分早川で釣り開始!


いつもの飛ばしウキで、ウキ下約1mの先に1gのジグヘッドを結び、もちろんパワーイソメを付けますw


開始2投目にして例のひったくるアタリが!!!


すかさず鬼合わせ!w


前回、前々回とメバリングタックルでヒヤヒヤしながらファイトしてたんですけど

今回はちゃんとシーバスロットで挑んでるので、鬼合わせ後、そのままゴリ巻き!w


2、3回エラ洗いするも、そのままゴリ巻き!www


たいしたファイトもせずあっさりランディングw


いあ~、ちゃんとシーバスロッド使ってればこんなに楽に上がって来ちゃうんですねw



手尺で40cmちょっとでした
ヒラスズキ



その後しばらくやりましたがアタリも無く、ついでの釣りと言う事で早めに納竿!


しかし・・・ここのマル秘ポイント魚影濃いな・・・w






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!





最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!












大磯サーフ ショアジギング 2013.7.27

みなさんコンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!




先週のマゴチ君に味をしめて、又大磯サーフ行って来ましたお



ネットで色々調べてると、ダウンショットでヒラメが釣れるらしい・・・

って事で、ダウンショットリグも用意して準備万端!w
ダウンショット



時刻は午前3時

まだ暗い中、ダウンショットを投げまくります

サーフでの釣りは今回で2回目なので、キャスト練習も兼ねてひたすら投げまくります・・・












投げまくります・・・













投げまくります・・・















うん!異常なし( ゜Д゜)ゞ!!





辺りが明るくなりはじめてくると、既にたくさんのアングラーが海に向かってキャストを

繰り返しています



皆さん釣りバカですね・・・w



はい!オラもですね・・・www




ダウンショットから、メタルジグに変えて、又ひたすらキャスト練習w




午前7時30分心が折れて納竿・・・



前回ビギナーズラックでマゴチゲット出来たけど、毎回そう簡単には釣れませんよね|´・ω・`)ノ



何か久々のボウズくらった気がするな・・・w


次回ガンバリます!!!






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!



最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!






大磯サーフ ショアジギング&イシモチ投げ釣り 2013.7.19

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪





釣り行って来ましたお~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)



今回は、大磯のサーフでの釣行でございます



夜、投げでイシモチを狙い、そのまま明け方にショアジギングに移行と言う強行スケジュール

でございますw


しかしながらオラ、投げでイシモチ釣った事も無ければ、ショアジギングも初めてでございます・・・

どうなる事やら・・・www


そして、今回もりょうさんと御一緒です^^


投げ竿すら持ってないオラは、タックル一式(仕掛けもw)全てりょうさんからお借りして

午後10時30分頃、釣りスタートでございます




まず最初に青イソメ!、針に刺すのちょ~ムズイじゃまいか・・・w


どうにかこうにか5分くらいかけて、胴付き仕掛けの2本針に青イソを付け終えて

ドリャーと大遠投!!!


って、どこ飛んでったんかよ~わからんけど、ラインがかな~~~り右の方に向かって出て行ったぞ・・・


ん~、むずかしいぞ・・・w


とりあえず、今のは無かった事にして、もっかい投げ直しwww


ドリャーと大遠投!!!


うん、少しはまともになったかな・・・


後は、置き竿にしてアタリを待つのみとの事

あっ、ちなみに竿先にケミホタルをセロファンテープで張り付けてあるので竿が揺れれば分かる

ようになってます


ってか、置き竿にした瞬間から竿先がめちゃ揺れてます

これってアタッてるのかにゃ・・・???


りょうさん曰はく、「ラインが波に揉まれて揺れてるのか、錘が潮に流されて少しずつ動いちゃうのか

はたまた本当にアタリなのかは、俺もわからんとの事w」



なるほど~・・・貴重なご意見どうもです・・・w



とりあえず、合わせる必要もないみたいなのでそのまま放置!!!w


オラは、ジグのキャスト練習に入りますw


ショアジギングって言っても、ロッドはシーバス用に持ってるシマノ ディアルーナ900MLに

リールはアルテグラのC3000です

このタックルで30gのジグをどのくらい飛ばせるか試したかったんですね


本当は40や、50gをぶん投げたいんですけど、このタックルだと30gが限界ですよね・・・?


で、飛距離は50~70mくらいですかね・・・


100m飛ばしたかったけど絶対無理・・・w


ん~、もっと練習してアベレージ70m出せればいいかってとこですかね


それとも、上手い人はこんなタックルでも100m飛ばせるのかな・・・?

皆さんどう思いますか・・・?



30分くらい練習してから、放置していた投げ竿を回収します



巻き巻き   巻き巻き・・・




う!?


何か釣れてるぞ・・・



りょうさ~~~~ん!



何か釣れたお~!!!




叫びます!www




りょうさん「お~!良いサイズのイシモチですよ~!!!」



狙い通りイシモチゲット!(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)




再び5分かけて青イソ装着w

ドリャー!っと大遠投!!!



相変わらず竿先めちゃめちゃ揺れてるwww



放置!!!w



しばし一服・・・




キャスト練習再開・・・




30分後、投げ竿回収・・・





これを繰り返し、結局こんなイシモチ4匹ゲットでございます
イシモチ


最終的に根掛かりで、道糸からバッチっと切れて仕掛け丸ごと持っていかれ、投げは終了!w



キャスト練習しながら明るくなるのを待ちます



夜が白々明けてきた頃には、周りにはジギングやら、投げやらの釣り人達がいっぱいになってきました


そんな中ひたすらキャストを繰り返します


どんなアクション付けたらいいのやらわからんので、色々と試します


短いジャークでジャカジャカ巻きや、大きめのジャーク、リフトフォール


それらを組み合わせたり・・・


いい加減疲れてきて、ただ巻きしてると



ゴン!



っと、竿がいきなり重たくなります



う!?



根掛かり!?




いあいあ、ちゃんと生命反応がありますよ~




結構な重みがあります



初めてディアルーナが気持ちよく曲がっていますw




んで、上がって来たのが45cmのマゴチ
マゴチ




うひょー!



初マゴチゲットだぜぇー!





その後、オラの立ち位置の右斜め前方にナブラが発生!


その距離だいたい200mくらいか・・・こっち来いこっち来いと願いつつもそのまま右の方に移動していきます


距離も近づく事無く、他のアングラーもまさかそこまでは届かず・・・


ナブラタイム終了!w




結局ショアジギングでは、マゴチ1匹で終了致しました



ん~、ショアジギングロッド欲しいな~~~!!!w


ハマりそうですwww





家に帰って、マゴチは刺身に
マゴチ





イシモチは干物作りに初挑戦w
イシモチ

008_20130720170857.jpg


美味しくできるかな・・・?w








ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!






最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!






シマノ ディアルーナ 2013.7.6

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪





今回は、愛用のシーバスロッド ディアルーナ 900ML のグリップ部分のプチ改造をしたいと思います


こやつ
シマノ ディアルーナ


このロッドのグリップって、リールを止める部品とグリップ部分が別々に分離されているんです・・・


リールを付けて、締めこんで行ってもグリップ部分は固定されているので動かず

リールを止める部品だけが動いて行く感じです

しかもねじ山がむき出しで、ロッドを握った時、丁度手の腹の所にねじ山が来て

非常に握り難いです・・・><

シマノ ディアルーナ

見栄えも悪いし、これを何とかしようと思ったわけですね~



んで、近所のポ〇ントの自作ロッド材料のコーナーに行き、色々物色!w


あれやこれや、どうやってやろうか頭の中で考えて

結局これを購入
収縮チューブ
グリップテープとラバーグリップの収縮チューブ


まずグリップテープをねじ山の所に巻いて行き、グリップ部分と大体同じ太さにします
グリップ改造
こんな感じ


んで、あとは収縮チューブを入れて熱を加えて出来上がり!
グリップ改造


ついでに、リールのグリップとエンドグリップにもチューブ挿入!w
収縮チューブ
収縮チューブ

ちょ~お手軽で、見た目も良くなり、握り心地格段にアップ!w



って、もうこれリール外せませんね・・・www


でもいいんです、リールかロッドが壊れるか、家のかみさんがステラ買っても良いよって言わない

限り、もう外す事はないでしょうw





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!






早川 ヒラスズキ&チニング その2 2013.7.5

さてさて・・・



無事クロダイ(カイズ)を無事釣り上げ、もうターゲットはヒラスズキのみ!!!

って言っても、やる事は今までと全く一緒でございます


たまたま、まぐれでヒラスズキが釣れてくれないかなぁ~と言う程度でございますwww



ラインを点検、結びなおしてパワーイソメを投げます


投げては巻き巻き・・・投げては巻き巻き・・・

何の異変もなく時間だけが過ぎていきます・・・


すると、何の前触れもなく、過去に体験済みのひったくる様なアタリが突然やってきます( ゜Д゜)ゞ


おっしゃ~!

きた~~~!!!



きつめに設定してあったドラグがグングン出て行きます


これは間違いなくヒラスズキです!


焦らずファイトを堪能しながら、オラは足場の良い方へ移動して行きます

その間もドラグがジィージィー鳴いてます

これは前回より引きますお~w


エラ洗いも2、3度かわしながら少しずつ寄せてきて


キャーーーーッチ!




ドン!
ヒラスズキ
45cm位ですかね~


前回よりちょっと細長い気がしますね・・・


やった~!これで2周連続ヒラスズキゲットです^^




その後、何か分からんけど(たぶんヒラスズキ・・・うん、たぶん・・・)そこそこのサイズを1匹バラしてタイムアップ



自宅に帰り2ショットでパシャッ!
ヒラスズキ


いあはや、メチャメチャ楽しいなこれw



でも、最後のバラしが悔やまれます・・・


今度は素直にシーバスロッド(シマノ ディアルーナ S900ML)でやろうw




ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




早川 ヒラスズキ&チニング その1 2013.7.5 

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪





先週の釣行でヒラスズキとメジナを釣ってチョウシこいてるシンでございますσ( ̄(●●) ̄)ぶひぃぃ~

んでもって、今週も早川行って参りました~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


7月5日仕事が終わり、そっこ~でGO!



8時30分スタート

風はさほど気にならないけど、前回の釣行の時と比べ海が結構荒れてますね~

これはヒラスズキ狙いとしてはテンション上がりますw


タックルはもちろん、アブ ソルティーステージ メバルカスタム 832LT

そう、メバリングロッドでございますw ラインはフロロの4ポンド

うん!これでモンスターヒラスズキを釣ってやろうと思うわけです

前回の時も、フッコサイズなら結構余裕?で足元までは寄せて来れたんですけど

そこからキャッチするまでが苦労しましたw


1gのジグヘッドに付けるのはもちろんアオイソパワーイソメでございますw


第1投


・・・・


・・・・・・


異常なし!w





第2投!


・・・・


・・・・・・・


異常なし!!




少し場所を変えて第3投!!!



・・・・



・・・・・・・



う!?( ゜Д゜)ゞ






キキキキターーーーーー!!!




ん~、まぁまぁの引きですお~!


でも、ヒラスズキほどの引きは無いですね~


又、メジナか~・・・



ん!?



メバル?




いあ、ちがうな・・・






暗くて良く分かりません・・・でもこのサイズなら何とか引っこ抜けそうだな





どりゃー!







おっ!











クロダイかい!!!w
クロダイ
30cmのカイズサイズですね



いあ~、早川楽しませてくれますw



チニング楽しいお~www






よし!次はヒラスズキだー! 





                                        その2へつづく






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




タックルボックス整理 2013.7.2

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆



前回の釣行で、ヒラフッコなるお魚をゲットしてしまい、今度の金曜日の釣行では

最初から、シーバス狙いで行きたいと思っちょります!

でもボウズは避けたいので、メバリングの準備もして行こうと言う事でタックルボックスの整理をしてみましたw




ごらんまくwww
タックルボックス


何個かバラバラに保管してあるルアー類等を、シーバス、メバリングに使いそうな物だけを

1つのケースに詰め込みます



整理してると懐かしいルアーが出てきました

ラッキークラフトのステイシー
ステイシー
ステイシー


昔(かれこれ10数年前・・・?)サスペンドミノーと言えばこれでしたね~

バス釣りで良く使いましたw

これも一応持ってこう



よし!完成wタックルボックス


こうやって釣りの準備するのも、実際釣りに行くのと同じ位楽しいですよねwww





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!



                    おやすみなさいませご主人様(@´・ω・`)@´_ _))




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
