

根岸 キシング!? 2013.5.25

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪


昨夜に引き続き、又行って来ちゃいました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

もちろん狙うはキス! です


今回は準備万端
004_20130526162647.jpg
投げ竿持ってないので、シーバスロットでちょい投げ出来れば爆釣だろうと、
上州屋でちょい投げ出来そうな仕掛けを購入


いざ、キス爆釣現場!?へGO!


午後9時スタート

オラの愛用ディアルーナにかんたん投げ釣りセットをリグって、エサはワームはいつものパワーイソメ


ドリャーっと遠投!!!


うん!いい感じ~w

着底後、ゆっくりロッドを起こしながら底ズル作戦です^^

何投かしましたがアタリがありません、昨日はアタリだけは結構あったのに・・・

しかも、根掛かりがすごい(;ω;*)

数投すると、仕掛けの針が1本消え、2本消え・・・

新しい仕掛けに変えて、又1本消え、2本消え・・・


これじゃ、釣りになりません・・・><


アタリもないし・・・


オラのキス爆釣の夢は1時間で敗れましたw


時刻は午後10時、時間はまだまだあります、そのまま福浦へGO!


何でもいいから釣りたいオラは、いつものようにカサゴ狙いで1gのジグヘッドにエサをパワーイソメを

付けて、底ズル開始


さっそくカサゴちゃんがお出迎え
001_20130526165942.jpg
でも、やっぱりサイズが小さいな~
2、3ヶ月前から比べると明らかにアベレージサイズが落ちてますね



それでも、何とか日曜日の晩御飯のおかずになるくらいはゲット
002_20130526170627.jpg
8匹お持ち帰り



次の日・・・

天ぷらにする為、3枚に卸して
003_20130526171025.jpg
冷蔵庫へ




よし!夕飯までちょっと時間あるから昼寝しよう・・・







ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




                                   おやすみなさいませご主人様(@´・ω・`)@´_ _))

福浦 メバリング 2013.5.24

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪


またまた、福浦行ってきましたよ~

んで、今回もりょうさんと一緒の釣行です(けっしてホモ達ではございません(*゚∀゚)ノ)


前回の釣行は散々な結果になってしまったので、今回は絶対釣れる所に行こうと、

最初からいつもの福浦へGOでございます



午後8時スタート


始めにヘリポート側テトラでやったんですが、ゴミ?(海草みたいなやつ)が投げる度に引っ掛かってきます

飛ばしウキや、ラインにも絡んでくるので、海底に生えてるやつじゃなくて、ゴミみたいに水面や、水中に

プカプカ漂ってるんだと思うんですが、全く釣りになりません・・・(ノ´д`ノ)


別のテトラ帯へ移動

ここのテトラ帯は、今のところいつも良い結果を出してくれてます

しかし、何かが違う・・・


早く魚の顔が見たくて、今回は手堅くカサゴ狙いでスタートしたんですが、アタリがありません・・・

たま~に、小さいアタリがあるけど乗りません・・・

ん~、極小サイズがちょっかい出してきてるのかなぁ~と、思いながらもしばらく続けると

やっぱり
003_20130525125345.jpg

10cm前後のカサゴちゃんですね


この後も同じサイズのカサゴ2匹リリースで、

何とかキーパーサイズ1匹キープした所で、風がきつくなってきたので磯子に移動


飛ばしウキ付けて中層誘うも全くアタリがありません

飛ばしウキを外してジグヘッド単体で、底ズル引きしようとしても、飛ばないし、底取れない・・・・orz

何か良い方法ないかと、考えた結果バス釣りでよくやった、ダウンショットでを思いついて

2号のおもりを付けて、底ズル引き作戦成功w

しばらくすると、鋭いアタリが・・・


でも乗らない・・・


そんなアタリを何回か繰り返しやっと乗ったのがこやつ
001_20130525131027.jpg

またまた極小サイズ・・・


ん~、アタリはズズズィィーー!って来るのに、こんな極小とは・・・


またしばらく同じリグでやってると、ズズズィィーー!・・・




乗らない・・・




ズズズィィーー!




乗らない・・・




ズズズィィーー!












ノッターーー!!!


えっ!?・・・何この引き・・・!?

ズズズって、凄い引きしたかと思うといきなり軽くなって、あ~バレタと思ったら、またズズズーっと

凄い引きしたり、何かいつもと違う・・・


犯人はこやつ
004_20130525132113.jpg

キスかよっ!!!w


当然フックは口の中に入らないので目の下辺りにスレ掛かりでございます


今までのズズズアタリは全部キスの仕業かな・・・?

なら、乗らないのも納得!w


でも、キス釣れるんだ~w


よし今度はちゃんと仕掛け用意して又来よう!


って事で、りょうさん今度はキス行きますよ~!!!


んじゃ、いつ行くの・・・?



今でしょー!!!



って事で、今夜も行っちゃおうかなw






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!

大磯港 シーバス 2013.5.17

みなさんコンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!


釣り行ってきましたよ~

今回はシーバス狙いで大磯漁港に行ってきました

って言ってもオラ、セイゴや、フッコクラスでも釣れればいいなぁと思い、

いつものメバリングセットのままでの釣行です

ちゃんとシーバス用のロット(シマノ・ディアルーナ)持ってるんですけどね

去年買って、未だに入魂出来てない状態でございます・・・



午後8時スタート


5gのスピンテール投げ倒し・・・










根掛かり・・・ロスト・・・






5gのメタルジグ投げ倒し・・・











ロスト・・・






ミノー投げ倒し・・・










・・・・・・・




何かしらの生命反応を味わいたくて、テトラで、ジグヘッドにて根魚一掃作戦を決行





















はいっボウズでございます!!!















りょうさんもボウズでございます!!!


時刻は午前0時

このまま終わるのは寂しいと、いつもの福浦へGO!




いつも優しく出迎えてくれるメバルちゃん
001_20130519163217.jpg



オラの足元に纏わりつくノラ
002_20130519163355.jpg

003_20130519163413.jpg






ん~・・・ツカレタ・・・





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!


大津港 メバリング 2013.5.10

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆


昨夜、メバ、カサギング行ってきましたお~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

今回はりょうさんとの釣行です
って言っても、こち亀の両津勘吉ではありませんよ・・・(*゚Д゚)ノ

って事で、りょうさんの提案で、今回はちょと遠出して横須賀の方に行く事に^^


んま~、オラはりょうさんの運転する車の助手席で、

オラ「へぇ~、ここが三笠公園なんだ~」
   「お~!潜水艦見えました~!」等々言ってるだけですけどねw

そう、オラはこっちの方来るの初めてなんで

りょうさん、オラを爆釣ポイントまでツレテケコノヤロー状態でございますwww

んで、着いた所が大津漁港なる所です

早速釣り開始!

オラは、2代目CHAP-ONを飛ばしウキにしていつものごとくドリャーと遠投!w

実際アタリがあるのは、だいたいすっごい手前の方なんだけどね、

なんかね・・・オラ遠投した方がね・・・釣れる気がするの・・・www

しばらく中層を引いてくるもアタリがない・・・

そうこうしてるうちに、隣でやってたりょうさんが、なんかアタッてるけど乗らないな~との事

オラもCHAP-ONを外し、ボトムズル引き根魚一掃作戦に変更

ん~、なんかいい感じで海草とかに引っかかるのを感じながら、オラにも待望のアタリが!

コンッっと、ち~さいアタリで竿を倒しながら、ラインスラッグを取って、スィープに合わせます

フィーッシュ!でございます^^
001_20130511183851.jpg
メジャーで測らなかったんで正確なサイズはわかりませんが、17・8cmくらいですかね・・・



さらに続けて
002.jpg
何このアングル・・・w 一応メバル君です、極小サイズなので、すぐリリースしようとあわてて撮りましたw


お次はこやつ
004_20130511185213.jpg
ん・・・!?なにこれ?カサゴ・・・?何か違うよね・・・?

りょうさん曰はく、ソイ君との事

初ソイ君ゲットだぜぇー!

20cm以上あるのかな、お腹でっぷりで重たくて抜けなかったので、、寄せてきてりょうさんにキャッチしてもらいましたw

りょうさんヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


お次はこやつ
005.jpg
真っ赤な模様が、ちょとグロイな・・・


その後アタリが無くなり、いつもの福浦へ移動

再びCHAP-ONを付けて遠投!w

アタリがない・・・

もうリグ変えるのめんどいのでそのまま続行


粘りに粘って待望のアタリがゆっくり合わせて
006.jpg
20cm位のメバル君ゲット


結局福浦ではこの1匹だけでございました

時刻は午前3時でございます・・・

さすがにつかれましたね・・・w

しかし、運転してたりょうさんのがもっとお疲れのはず

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

又行きましょうね~^^




ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!

福浦 メバリング 2013.5.5

みなさん本日3回目の(▼´ェ`)o))こんにちワン♪


昨日の夜メバリング行ってきました~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

怪我して釣り行けてなかったので久々の釣行です^^

場所は例によって例のあの場所、福浦でございます

風も無く、波もほとんどなく非常に釣り易い日でしたね~

飛ばしウキとして使用したCHAP-ONですが、

実は、前回の釣行終了まじかでご臨終されてました・・・(・_・;)

ライトが点かなくなり、接触が悪いのかポンポン叩くと又点いたりで・・・

ポンポン叩いて、点灯確認! ドリャーッと遠投!

 CHA-ONが水面にチャップオンした瞬間に消灯!!!( ゜Д゜)ゞみたいな・・・

イライラMAXでした・・・  前の記事であんなに褒めてたのに・・・(;ω;*)


って、事で今回は金額的にもうちょっと高めなこいつを購入
DSCN1546.jpg

こいつは、電池も交換出来るタイプですね


こいつを飛ばしウキにして、ウキ下約1.5mで、その先に0.8gのジグヘッドにパワーイソメをつけて

いざ、フィッシングスタートでございます

しかし、全くアタリがありません・・・(・_・;)

開始から約1時間位このリグで粘ったんだけど、アタリが全くありません・・・(・_・;)

こりゃダメだ~と思い、風も無いので飛ばしウキを外して、ジグヘッドを底まで沈めて

ボトムをズルズル引いてくるとすぐにアタリが、

ゆっくりあわせて上がってきたのがこいつ
003.jpg

17・8cmのカサゴ君です^^


同じ釣り方でやってると結構アタリがあります、お次はこいつ
004.jpg

メバルも混じり
007.jpg


5、6匹キープしといてから、又飛ばしウキをセットし、遠投中層釣りに変更しましたが、やっぱりアタリがない・・・

その後、又ボトムズル引きに戻し、飽きない程度にアタリが続き

こんな感じでストップフィッシュ
DSCN1543.jpg

20cmのメバルを筆頭に12匹キープ、10cm前後のチビカサゴ多数リリースでございました^^


久々の釣り楽しかったよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


持ち帰ったお魚さん達は美味しくいただきますヾ(*´▽`*)ノ




ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




里帰り

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪


ゴールデンウィーーク!!!ですよ~ヾ(*´▽`*)ノ
(って、この記事書いてる時はすでに最終日ですけどね・・・(;ω;*))


って事で、ゴールデンウィーク初日、実家のある静岡県沼津市に行ってまいりました

墓参りして、我入道海岸ちょこっと偵察して終了!www


021.jpg


019.jpg

この後ろ姿は息子でございます・・・


020.jpg


投げでキス釣りしてる方がいっぱいでした


特にネタもないので以上!!!wwww



ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




オラの中指ちゃんが・・・

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪


更新4回目にしてすでにネタに困ってます・・・(・_・;)

ってか、ゴールデンウィーク前にちょっとした怪我をして凹んでおりました



んで怪我っちゅうのがこれ
018.jpg

左手中指先っちょの皮がずり剥けて肉ががががが丸見えで御座いますお客様・・・


とりあえず病院行って治療したんですが、

これが痛いのなんのって・・・

綿に消毒薬染み込ませたやつをピンセットでつまんで、肉が露出してるオラの瀕死の中指ちゃんにグリグリ押し付けるじゃ~あ~りませんか!

オラは我慢できず、んんっがおぉ~うぅぅ!と意味不明なうめき声をあげて・・・

先生「ん~、痛いですね~、ん~痛いですよね~」って、妙に優しい声で語り掛けてきてくれてたんだけど、

オラには悪魔に見えました・・・


消毒が終わり、抗生物質だとか言って、布で出来た網目状の物を貼り付け、その上にガーゼを貼り、包帯で治療終了です

んだども、オラは知っています

アミアミとガーゼが肉にへばりひっつくんだコノヤロー!です・・・

又明日も消毒しなきゃダメらしく、別の病院でもいいので通院して下さいとの事

とりあえずその日はそのままにして、次の日の朝、肉にへばりひっついたアミアミと、ガーゼを自分で剥がして

ラップにワセリンを塗って、傷口に貼ってそのまま別の病院に行きました

その後は、湿潤療法で直そうとこいつを購入
DSCN1545.jpg




順調に回復して今ではこの通り(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
001_20130512202155.jpg





皆さんも怪我には十分注意しましょうね
     ・・・・・・・えっ!? オラに言われたくないって・・・!?




ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
