

魔法の書 2013.9.1

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆





♪ティテティトティンッ♪(ドラクエレアアイテムゲット風

シンは魔法の書を手に入れた!!!










これw
地磯マップ

2400Gしたぜ!!!w



神奈川県の地磯を網羅!

釣り場までの入釣ルートを写真付きで詳しく解説!!!

方向音痴のオラもこれで安心w


後は経験値を積んでレベル上げするだけでございますwww





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!




買たった~ヾ(*´▽`*)ノ

皆さん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪





いあ~、盆休み真っ最中ですね~

皆さん、どのようにお過ごしですか~?

釣り行けてますか~~~~!?



さてさて・・・

オラ、愛用のシーバスロッドの、シマノ ディアルーナ売って

又、ディアルーナ買ったぞ・・・w


今まで使ってたのが、900MLで、新しく買い換えたのが1006Mです


サーフでのショアライトジギングもやるようになって、900MLじゃ物足りなくなったわけで

ショアジギングロッドのコルトスナイパーと迷ったんだけど、シーバスも兼用と言う事で

結局又、ディアルーナにしてもうたw


リールも新しく新調!

アルテグラC3000SDHから、エクスセンスBB4000HGSへパワーアップ!w


ディアルーナ
ディアルーナ
エクスセンスBB


これで、40gのジグ投げまくりますw



次回、大磯サーフショアライトジギング 2013.8.13 お楽しみに!(*´ω`)/ 





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!





メタルジグって簡単に剥げちゃうのね・・・ 2013.8.1

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆







先日の大磯サーフ釣行で使用したジグさん達
メタルジグ
1日の釣行でご覧の通り、塗装が剥がれてボロボロになってしまいました・・・orz



ネットで調べると、ちゃんとコーティングしなきゃダメだと言う事が分かり

早速、近所のポ〇ントへ行き、ケイムラコーティングなる怪しげな液体ゲット!w

こやつ
ケイムラコーティング




ついでに、剥がれた塗装の補修が出来そうな怪しげなキラキラシールもゲット!w
ジグ補修



自宅へ帰り、ボロボロジグに怪しいキラキラシールを貼って、怪しい液体にジグをドボ浸けして

後は乾かすだけ・・・
ジグ補修

これを3回くらい繰り返せと亡くなったじっちゃんが言ってました・・・ウソデス



よし!今度の釣行も、生まれ変わったジグさん達を投げ倒すぞ~~~!!!






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!





最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!





シマノ ディアルーナ 2013.7.6

みなさん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪





今回は、愛用のシーバスロッド ディアルーナ 900ML のグリップ部分のプチ改造をしたいと思います


こやつ
シマノ ディアルーナ


このロッドのグリップって、リールを止める部品とグリップ部分が別々に分離されているんです・・・


リールを付けて、締めこんで行ってもグリップ部分は固定されているので動かず

リールを止める部品だけが動いて行く感じです

しかもねじ山がむき出しで、ロッドを握った時、丁度手の腹の所にねじ山が来て

非常に握り難いです・・・><

シマノ ディアルーナ

見栄えも悪いし、これを何とかしようと思ったわけですね~



んで、近所のポ〇ントの自作ロッド材料のコーナーに行き、色々物色!w


あれやこれや、どうやってやろうか頭の中で考えて

結局これを購入
収縮チューブ
グリップテープとラバーグリップの収縮チューブ


まずグリップテープをねじ山の所に巻いて行き、グリップ部分と大体同じ太さにします
グリップ改造
こんな感じ


んで、あとは収縮チューブを入れて熱を加えて出来上がり!
グリップ改造


ついでに、リールのグリップとエンドグリップにもチューブ挿入!w
収縮チューブ
収縮チューブ

ちょ~お手軽で、見た目も良くなり、握り心地格段にアップ!w



って、もうこれリール外せませんね・・・www


でもいいんです、リールかロッドが壊れるか、家のかみさんがステラ買っても良いよって言わない

限り、もう外す事はないでしょうw





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!






タックルボックス整理 2013.7.2

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆



前回の釣行で、ヒラフッコなるお魚をゲットしてしまい、今度の金曜日の釣行では

最初から、シーバス狙いで行きたいと思っちょります!

でもボウズは避けたいので、メバリングの準備もして行こうと言う事でタックルボックスの整理をしてみましたw




ごらんまくwww
タックルボックス


何個かバラバラに保管してあるルアー類等を、シーバス、メバリングに使いそうな物だけを

1つのケースに詰め込みます



整理してると懐かしいルアーが出てきました

ラッキークラフトのステイシー
ステイシー
ステイシー


昔(かれこれ10数年前・・・?)サスペンドミノーと言えばこれでしたね~

バス釣りで良く使いましたw

これも一応持ってこう



よし!完成wタックルボックス


こうやって釣りの準備するのも、実際釣りに行くのと同じ位楽しいですよねwww





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!



                    おやすみなさいませご主人様(@´・ω・`)@´_ _))




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


NEXT≫
プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
