

剣崎チニング&メバリング  2014.5.23

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆



ふぅ~、やっと週末だ~~~ヽ(´Д`;)ノ!!!

今週は仕事で月曜の朝っぱらから、気分屋の上司に文句言われて・・・

テンション下げ下げの1週間でした(´;ω;`)(まぁ~どうでもいいか・・・)


金曜日の仕事が終わり、気分を一新すべくソッコーで帰宅、飯食ってソッコーで

剣崎の地磯へ出動(*´∀`*)!



狙うはクロダイw


そう!チニングでございます!


シーバスは釣れんし、メバルやカサゴも良いけど、食い飽きたかなぁ~って・・・w

んでもって、チニングなるものに興味を持ち、動画とか、諸先輩方のブログ等で釣り方のお勉強w

トップで狙うやり方もあるみたいけど、オラにはボトムズル引きが合ってるし、釣れる気がするな・・・


っで、こんなの入手
チニング
シマノネガカリノタテ等、ズル引き用のルアー?チヌボンボン系か・・・ブラックバスで言うラバージグですね

と、トレーラーのクロー系のワームw




と・・・買ってもうたwww
シマノディアルーナXRS809LST [SENSITIVE TECHNICAL MODEL]
ディアルーナXR
ディアルーナXR
ディアルーナXR


リールはこれシマノエクスセンスCI4+C3000M
ディアルーナXR


ディアルーナXRは、以前にS1100M [LONG DISTANCE & HIGH POWER MODEL]を買って、ショアジグと、

シーバス用で兼用できればいいなぁ~と思ってたんだけど、

足場が高い磯や、サーフなら良いけど、その他の場所ではいかんせん長すぎだしw

パワーがありすぎるのか、鉄板系のルアーはいいけど、ミノー等の巻感が全然手元伝わって来ない感じ・・・?www

っで、ショアジグ用と兼用は無理!って結論に達し、チニングにも使えそうなシリーズ中一番柔らかい

「SOFTUBETOP」を搭載した、このモデルを購入した次第でございます(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

ついでに、リールも新調!とにかく軽い物が欲しくてレアニウムCI4+と迷ったんだけど、ベアリング数でこちらに決定!


ん~、これらタックルのインプレは後日と言うことで(*´∀`*)


本題の釣行の方はと言うと・・・






言うと・・・?












クロダイ釣れねー!!!




って、言うか磯でズル引き無理www




底を感じながらルアーが底をきらないように引いてくるって・・・

先生(^-^)/!磯じゃ無理でございます・・・ハイ!


それでも何とか底引っ張って来てアタリが!

ロッドに聞きながら合わせを入れて、グリグリ巻き巻き・・・

軽~~~~~い・・・全然引かないし・・・




カサゴゲット!w




これで、クロダイ諦め、メバル狙いに変更!

5連続ボウズ中はシーバス狙いで、ロッドも1本しか持って行ってなかったので他の釣りに変更出来な

かったけど、今回はその教訓を生かしメバリングロッドも持って来てますw


いつもの飛ばし浮きにジグヘッド+パワーイソメで



こんな感じ
メバル
現地で写真撮るのめんどいので家でパシャッ!

最大で23cmくらいかな・・・

んま~、全体的に良型が揃ったので良しとするか!www





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!





最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!





シーバス5連続ボウズの末・・・

みなさん才ッノヽ ― ヾ(*´□`)ノ゙ ― ァ♪


そして、お久しぶりでございます・・・


いあ~、前回に記事で「次回はちょっと遠出の予定なのでまたご報告しますね~

なんて言ってたけど・・・

う~ん、確かに遠出はしたんですけどね・・・・

そのまた次の週も遠出はしたんですけどね・・・・・


シーバス狙いで早川から始まり、三浦半島各所ことごとく撃沈!


釣運を使い果たした感があるので、シーバスは諦め、オラと相性の良い福浦テトラで釣運貯金です!w
(結局最後はここに戻ってくるのね・・・www)


メバル~
メバル

又メバル~
メバル

カサゴ&メバル~
カサゴ
カサゴでか!w


他にも何匹か釣れたけど写真はこんだけw

特に良型のカサゴが数匹出たな


よし!釣運も貯まって来た頃だし、久々に三浦行ってみようwww


次回、剣崎釣行記乞うご期待!!!www





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!



最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!






福浦メバリング&カサゴ 2014.3.15

みなさんあけおめ~~~!!!!ヾ(@^∇^@)ノ





えっ!?(おそっ!w)


もう今年に入って3カ月が過ぎているのですね・・・

去年の9月からまさかの半年無更新!!!

その間釣りにはちょくちょく行ってはいたんですけど、ネタにする程の釣果も無く・・・

ブログ書く気力もなく・・・無更新記録を更新してしまいましたw


さて・・・

もう春もそこまで来ていると言う事で、本格釣りシーズン到来!ですね~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


っで、福浦メバル調査行って来ましたお~!!!


いあ~、実は2、3週間前にも福浦行ったんですけどね、その時はメバルは全くで、カサゴが数匹

釣れただけで終了でした・・・

今回もあまり期待せずに、調査のつもりで釣行開始!


飛ばしウキにジグヘッド+パワーイソメで、遠投広範囲を探るも全くアタリがない・・・

表層、中層、低層と意識しながら(実際ちゃんと狙ってる層にジグヘッドが行ってるか微妙だが・・・www)

1時間程やったがアタリが一回もないぞ~~~!!!


我慢できずに、いつも期待を裏切らないカサゴちゃんに狙いを変更


飛ばしウキを外して、1.5gのジグヘッド+パワーイソメで底ズル作戦開始!

すると1投目でアタリがっ!

少し送ってゆっくり合わせるが・・・   スカッ・・・    のらない・・・・

気を取り直してもう1投して   スカッ・・・

・・・・・

・・・

えっ・・・?

合わせるのってこんな難しかったっけ・・・?www



数回目のアタリでやっとこさ掛けて、久々のカサゴちゃんの引きを堪能しながらランディングw



こやつ
カサゴ
結構引くな~と思ったら20アップのグッドサイズ!



なんとか合わせのコツも分かってきて(この日は即合わせのが良かったみたい)数を伸ばして


3時間で、23㎝を筆頭に6匹キープ
カサゴ

極チビメバル1匹、15cm以下カサゴちゃん2匹リリースで納竿



最初のメバル狙いの1時間を除けば、実質2時間でこの釣果なら充分ではないでしょうか?w


久々に楽しめましたおヾ(@⌒ー⌒@)ノ


次回はちょっと遠出の予定なので、又ご報告したしますね~





ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!







最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!






毘沙門ショアジギング&ライトゲーム 2013.9.20

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆





もうね・・・なんかね・・・

最近ブログ書く気力も無くなるくらいの貧果続きのネガティブシンでございます・・・w



そんな中、りょうさんと三浦半島先端の毘沙門の磯に行って参りました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

いつもの如く、夜はメバルやらカサゴ狙いでやって、明け方ショアジギングへ移行と言う、

釣れればまだしも、釣れなかった時は疲労度MAX釣行でございます・・・w



9月20日(金)PM9:30りょうさん宅まで迎えに行き、毘沙門目指して出発!

PM11:30過ぎ現地到着

ヌスットガリ付近で釣り開始!

浅場で何かしら釣れないかと、飛ばしウキ+ジグヘッド+パワーイソメで探ります

ソッコーで突き出た岩に根掛かり・・・

買ったばかりの飛ばしウキ君サヨウナラ・・・orz


飛ばしウキが無くなってしまったので、テキサスリグにてカサゴ狙いに変更

う~~~ん・・・浅場では生命反応無いな・・・


今度はヌスットガリから外海に向けてキャスト!

ゆっくりズル引き&リフトフォールで誘い・・・


う!?


何かアタッてるぞ!

ゆっくり合わせて、グリグリ巻き巻き

上がって来たのは20cmのカサゴちゃん

よし!これでボウズは無くなったZE!!!w

その後カサゴちゃんをもう1匹追加して、夜の部終了


ショアジギの準備をし、明るくなるまでしばし休憩

周りも釣り人で埋まってきます

ジギングはもちろん、フカセ釣りの方や、カゴ釣りや、エギンガーまで、もう入る所無いって位に

混んで来ました

やっと夜が明けてきて、40gのメタルジグをキャスト開始!

数投すると

りょうさん「お!?何か来た!」と言いながら巻き巻きして、カマスを釣り上げます!

オラも、たま~にカマスらしきアタリはあるけどのりません・・・

その後ひたすらキャストを繰り返すも、青物の気配が全くありません

周りでも釣れてないですね~・・・

AM8:00位まで粘ったけど結局ダメでした・・・orz


これで青物6連敗か・・・w


次回がんばります!




ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!







江之浦港ライトゲーム&西湘サーフショアジギ 2013.09.13

みなさん(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆






3連休で釣り三昧の予定が、台風で台無しでございました・・・

釣行出来たのは13日の夜~14日の明け方だけでございます


そして、今回は久々にりょうさんとご一緒の釣行です(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


13日の金曜日 21時30分 ジェイソンりょうさんが迎えにきますw

先ずは、西湘の磯、米神大根へGO!

しかし、工事中で立ち入り禁止の看板が有り大根へ入れず、仕方なく小根で釣り開始!

何かしら釣れないかと、飛ばしウキに1.5gのジグヘッド+パワーイソメで探ります


が!!!


オラもりょうさんも全く生命反応を感じられません・・・


で、江之浦港に移動!



同じリグで探ってると、小っちゃいアタリはあるものの乗りません・・・

たぶんネンブツだと思われます

そんな中、隣でやってたりょうさんが何やら掛けた様子

りょうさん「そんなに大きくないと思うけど、何か来た!」と慎重にリールを巻いて寄せてきます

上がって来たのは25cm前後の良いサイズのカサゴちゃんでございます

りょうさん羨ましか~~~!!!

その後しばらく粘りましたが、結局その1匹だけでした

オラは全く釣れません・・・orz



で、時間も良い頃なので、西湘のサーフショアジギポイントへ移動!

準備をしながら明るくなるまで待ちます

しかしながら、この時期の西湘サーフは激混みですなw



35gのジグを投げまくります


投げて、投げて、投げまくります・・・


隣で弓角投げてたおじさん「先週の金曜日は、ソーダや、カマスも回ってきてたんだけどねぇ~」

「今日は魚居ないよ~!」と言いながら早々と納竿してます

そんな中、オラとりょうさんは必至でジグを投げまくります・・・

投げまくります・・・

周りでも全く釣れてる様子がございません・・・orz


で、7時頃力尽きて納竿!


結局オラはボウズでございます!w




雲の切れ目から太陽光が射して、綺麗だったのでパシャッ!(写真だとよく分からないなw)
001_20130917212319a54.jpg


ちなみに、写ってる人影はジェイソンりょうさんでございますw






ではでは、皆さん良いフィッシングライフを!!!




最後までご覧になって頂きアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
皆さんのポチッと1クリックがオラの励みになります、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



ブログ王ランキング参加中!






NEXT≫
プロフィール

シン

Author:シン
こんにちは!
神奈川県在住のシンです(オヤジでございます)
海から、湖までルアーフィッシング専門にやっちょります。

ブロ友募集中!
カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
クロック

タイドグラフ
釣りゲーム

SHIMANO
関連ブログ

ブログランキングに参加しています   ポチっとアリガトー♪ヾ(@^∇^@)ノ
